2019年06月17日

フォトロゲイニング

昨日富良野市内で「フォトロゲイニング」というイベントに参加しました!

簡単に説明すると、市内に設けられている観光スポットや店先、などなどチェックポイントを巡り写真(証拠)を撮影することによりポイントが加算され、制限時間内により多くのポイントをゲットしたチームが勝ちとなるオリエンテーリングのようなものです。
遠くのスポットまで頑張って出むけば高得点を、近場のポイントをたくさん回って、など作戦を立てて効率よく市内をまわります。

一般とファミリーの部があります。

すぎやま家のチームはファミリー部門で第2位!!!

IMG_0294.jpeg

これが当日出発直前に渡される地図
ポイントと点数が記されています。
裏面には各ポイントの写真が。

制限時間は3時間以内。

途中は川下りをする設定も、
IMG_0288.jpeg

3歳児も一緒なので牛歩の歩みですが天気に恵まれよい運動ができました。
上の子ども達も地図をみながら宝さがし感覚で楽しそうです。

IMG_0284.jpeg
途中はこんな感じになってしまいますが、、、、
IMG_0278.jpeg

富良野の町の再発見になります。

一般の部優勝者はGPSによれば27kmも走破!!!したようです。

競技と観光の融合で、若干大人向けのイベントではありますが、親子の触れ合いになること間違いなし!です。

ファミリー部門参加は3チーム(当然全チーム表彰!)ということは置いておいて楽しいイベントでした。
posted by すぎやま珈琲 at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186149753

この記事へのトラックバック