2016年12月06日

根雪

11月19日にはやくもスキー場がOPENした富良野です。

先週末初すべりへ出かけましたが、この日、気温が10℃近くまで上昇し春スキーのように滑りにくい斜面コンディションでした。雪不足気味とのことでしたが麓(下山)まで滑ることができるようになっていました。

このままもう根雪になりそうな状況です。例年にない降雪タイミングです。

そんな富良野スキー場北の峰エリア麓駐車場一角に新しいコーヒースタンドがOPENします!
「ROJO COFFEE」
今まで外国人スキーヤーを中心に「スキー場でおいしいコーヒーを飲めるところがない!」との声が多く寄せられていました。
トレーラーを持ち込みカフェラテなどのエスプレッソメニューがメインのテイクアウト専門の店です。

すぎやま珈琲の豆を提供しております。

↓↓↓


おまけ
新しいカリタ社製のドリップポット(0.7リットル)です。
P1080042.JPGP1080043.JPG
金属加工の盛んな新潟県燕三条市の商工会議所のプロジェクトの一環で生まれた製品です。
特徴としてはスリムなシルエットで、割と細いお湯の線も作れる注ぎ口です。
淹れるのが楽しくなるポットです。

もひとつおまけですが、
↓↓↓今回も来年のカレンダーを取り扱い中です。
12人の絵本作家さんが月替わり作品を手掛けています。
「3・11甲状腺がんこども基金」の活動の支援につながります。
ひとつ900円、ご協力おねがいします!

P1080047.JPG
posted by すぎやま珈琲 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177942261

この記事へのトラックバック