2015年07月29日

ブルーベリーの

ジメジメの暑さが続くふらのです。

今年もブルーベリーの美味しい季節がやってきました。

P1050878.JPG
「ふらの産ブルーベリーのクリームチーズタルト」

山部地区の星野果樹園のフレッシュなブルーベリーと道産クリームチーズとの相性が抜群です!

8月中ごろまでの限定商品です!!!!


さて、、、
ちょっとしたイベントのご案内です。

「AKOちゃん カミしばい&お話会」
AKOchan.jpg

8月1日(土)15時〜 

参加費:無料 お話を聞いてみてお気持ちで。。。

22年間ママチャリで日本中を旅する愛の紙芝居人AKOちゃん。...



 見た目インパクトありますが穏やかでとても素敵な人。
自らの経験を素に笑いを交えたお話は心にすっと入ってきました。


AKOちゃんとは?
自転車で日本中を旅して22年。半農半旅の生活をしながら菜食・原発反対・憲法9条・戦争など社会問題を題材に、かみしばいをしながら日本中を回っています。

どんな話ができるの?


50種類の社会問題。ワクチン・教育・食・貧困・ベジタリアン・衣類・原発・戦争などなど・・・

311後、芋づる式にいろんなことに気づかされてきましたが、AKOちゃんは20年前からその気づきに対して、何かを実践していて感心しました。
小さなことでも実践してみようと考えさせられました。

興味のある方、ぜひAKOちゃんのお話聞きに来てください!
18時まではお店にいらっしゃいますよ〜

posted by すぎやま珈琲 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/158112364

この記事へのトラックバック