2014年08月04日

へそ祭り♪

8月になり、ますます暑いふらのです!

先週の7月28,29日 富良野で毎年恒例の北海へそ祭りが開催されました。
今年は初めて踊る側で参加した娘は、家で自主練をしていただけあって
張り切って踊っていました♪

P1030634.JPG
こどもへそ踊り
P1030671.JPG
夜のへそ踊り
P1030752.JPG
短い夏を満喫するべくたくさんのお祭りや花火大会が富良野周辺で開催されています。
P1030787.JPG

北国ですが近年は30度越えの日も珍しくありません。
冬の-25度から夏の35度まで、富良野の年間温暖差は日本一かもしれませんね〜
と思って調べてみたら富良野からほど近い旭川市が日本一だとか。。。
冬の最低気温は-41度、夏の最低気温は36度にもなったことがあるそうです。
その差77度!
旭川は世界一寒暖差のある都市の一つでもあるのだとか。。。
一日の温暖差もなかなかなのですが、おかげでおいしい野菜や果物ができるそうです。
なるほど〜
posted by すぎやま珈琲 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102141987

この記事へのトラックバック