2014年07月17日

チャランケの会BBQ&キャンプin太陽の里

先週末、チャランケの会BBQ&キャンプを開催しました。
場所は太陽の里というキャンプサイトで芦別岳の登山基地にもなっています。
富良野市内から20分くらいですが、緑に囲まれて敷地内には小川が流れ、子供の遊具もありなかなか素敵なところです。
しかもキャンプ無料です!
太陽の里⇒http://www5.ocn.ne.jp/~yamabe77/fureai/camping.htm

北海道の短い夏を楽しむ家族連れのテントが沢山立っていました。
P1030478.JPG

皆さんそれぞれ焼きたいものを持ち寄って集まり、大人15名こどもちゃん3名のなかなか賑やかな会になりました。
P1030464.JPG
P1030461.JPG
P1030483.JPG
野外でワイワイ美味しいものを食べたり飲んだりって、ほんとに幸せですね〜
皆さんいろんな美味しいものをもってきていただきありがとうございました。
こども達が寝た後は、遅くまで大人たちで語り合い、途中で雨が降ってきたのでお開きとなりました。

3組はテントを張って寝ました。杉山家は初めてのテント泊体験でした。
朝はもっと寝ていたかったのですが、初めてのテントに興奮気味の娘に4時半頃起こされて、活動開始!
みんなで朝ご飯を作って青空の下で食べました。もちろんコーヒーも淹れて飲みました。おいしかった〜
P1030490.JPG
こども達はハンモックに揺られたり、虫を採ってきたり、駆け回っていました。P1030456.JPG
午前中で帰るつもりでしたが、気持ちよくてついついのんびり。
お友達がそうめんを茹でてくれてお昼に青空そうめんをいただきました。
美味しかった〜
P1030453.JPG

時折、集団的自衛権の事、原発の事、自然エネルギーの事も話題になり、そんな話もしながら私たちにできることは何か考えてみたり。。。
昼寝をしてみたり。。。
P1030504.JPG

そんなチャランケのキャンプでした。

また皆さんで集まる機会を作りたいと思います。
posted by すぎやま珈琲 at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | チャランケの会
この記事へのコメント
今度近いし検討してみよう!
楽しそう!
Posted by あきちゃんどぇす at 2014年07月18日 00:29
あきちゃん
ぜひ検討してください!短い夏を楽しみましょう♪
Posted by すぎやま at 2014年07月21日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101758883

この記事へのトラックバック