2017年02月27日

三段山


三段山へ行ってきました。

今朝の最低気温は−26℃。

出発してから白銀荘までの間に気温もあがり登山中は汗ばむ陽気でした。

天候にも恵まれよいスキーができました。

20170227101110.jpg
三段山登山中、富良野盆地をのぞむ

月曜日ということもあってか、混雑はほぼ皆無でした。

11時すぎに登頂して少々曇り気味でしたが、視界良好で滑走できました。

最近、広口魔法瓶に小さく握ったおにぎりを入れて携行するのがマイブームです。

さすがにあつあつではないですが、山行後半戦でも、ぜんぜんいけます!

お試しあれ。

いいね、いいね、いいね

posted by すぎやま珈琲 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月05日

セントタラス コスタリカ 新豆

中南米コスタリカは国土の半分以上が森林という自然、野鳥の宝庫です。


costa-rica-church-1563987[1].jpg


Costa  Rica St.Tarazzu

コスタリカ セントタラス Qグレード


ブルーマウンテン、クリスタルマウンテンなどの酸味が柔らかく、スッキリとした後味がお好みの方に、また、ナチュラルコーヒーなど、柔らかなコーヒーがお好きな方におススメです。


“Qグレード” スペシャリティーコーヒー 


Qグレードとは?・・アメリカのNGOで運営している第三者機関で、Qグレーダーと呼ばれるスペシャリティーコーヒーに特化した鑑定士3名が一定以上の評価をした、スペシャリティーだと思われる品質のコーヒー豆に与えられる認証です。


「タラス」のコーヒーはアジアでは人気が高く、一部では「ブルーマウンテン」の様に高級品として位置づけされています。


カッピングの印象は・・Q認証というだけあって、ザ・スペシャリティーコーヒーらしい素晴らしいクリーンカップです。


クリアで 酸味が柔らかく、とても飲みやすいコーヒーだと思います。突出したフレーバーはありませんが、コーヒーらしい香りの中に、ほのかにナッツ感と甘味があります。


もうすぐ恒例のチョコレートビスコッティ取り扱い始めます!




いいね、いいね いいね、、、

posted by すぎやま珈琲 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記