2016年01月04日

鏡もち

ここ数年、年末年始は風邪でダウンしていたすぎやま家ですが、今年は久しぶりにみんな元気にお正月を迎えました。
大晦日はおそばを食べて9時には子供たちと寝てしまいましたが。。。

元旦はお雑煮とおせちを食べ
P1060510.JPG

上富良野のたそがれ食堂さんにお誘いいただき餅つきに参加させてもらいました。
P1060524.JPG
昔ながらの餅つきはなんともいいですね〜
杵と臼が欲しくなりました。
P1060534.JPG

つきたての美味しいお餅を頬ばりました
P1060528.JPG

そして鏡もちも作らせてもらいお店にも飾りました♪
ほんとは年内に飾るんですけどね。。。
DCF00759.JPG

夕方は富良野神社で初詣
P1060539.JPG

と、久々にお正月らしく過ごすことができました。

年末年始にはいい雪がたっぷり降ったふらのです。
スキー場は外国のお客様も多くにぎわっていました。
お店にも外国語がちらほら、英会話のトレーニングになります。

スキーがてらあったかい珈琲をどうぞ!
DCF00752.JPG
posted by すぎやま珈琲 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記