2015年08月04日

盛夏

ここしばらく、あづい富良野です.。
気温は例年通りといっていいのでしょうが
湿度がなかなかで、本州の梅雨と変わらないのではと思います。

しかしながら時々雨もまじり畑にはよい日が続きます。
最近収穫できているものはズッキーニ、きゅうり、ミニトマト、などなど。


そんななか「にんにく」を収穫しました!
にんにくを天日干ししているの図
P1050858.JPG
まずまず収量です。ありがとうございます。


そのほか
夏の思い出、、、
P1050830.JPGP1050842.JPGP1050895.JPGP1050903.JPGP1050828.JPG


8月1日、AKOちゃんのカミしばいトーク開催
P1050911.JPG
仙人さまのようないでたちですがお話が始まるとあっという間の3時間でした。
話題は遺伝子組み換えや北朝鮮問題などなど多岐にわたりました。
なにがが良くて、なにが悪いという決めつけではなく、考えるきっかけを提供してもらえた良い時間となりました。
普段なかなか口にできないおもいのある人たちにとっても一助になった集いだったのではないでしょうか。
9月1日は札幌の「みんたる」でお話会開催される模様です。


posted by すぎやま珈琲 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記