2015年06月28日

運動会、イチゴ、梅の季節

暑くなったり涼しくなったり、不安定な天気の富良野です。
先週の日曜日は娘の運動会がありました。
最高気温27度の炎天下でバザーのカキ氷が飛ぶように売れてました。
暑くても子供たちは元気に踊ったり走ったり。
去年はもじもじしていた娘も、楽しんで参加してました!
DSC_0079.JPG

このまま夏に向かうのかな~と思いましたが、今日は最低気温が8℃、ストーブをつけようとしましたが厚着でのりきりました。
今週はまた暖かくなるかな~

今年のすぎやま農園はイチゴが豊作です。
P1050454.JPGP1050457.JPG
何の手入れもせず、雪の下に埋もれていたイチゴたちは知らぬ間に株を増やし、雑草にまみれながらもたくさん実をつけてくれています。すごい生命力!

そして、梅の季節です。
去年の今頃仕込んだ梅シロップ解禁!
P1050458.JPG
一年熟成ってどうかな〜と思いましたが梅の香りが良く濃厚〜
そして今年も来年に向けて紀州の南高梅仕込みました。
P1050460.JPG

これは娘用のシロップ
P1050467.JPG

これからの暑い季節となりますので、自家製梅スカッシュでスカッ!としに来て下さい♪
P1050450.JPG
posted by すぎやま珈琲 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記